在宅バイト

 

在宅バイトワールドは、在宅ワーク、在宅バイトに関する情報を集めたサイトです。

あなた自宅で仕事をしたいと思っているなら、色々と検索してみると良いです!

あなたにあった仕事が見つかります。

在宅ワークは、主婦や学生、サラリーマンの副業などとして、できるものがたくさんあります。

基本的にはコツコツとやるものが多いですが、

大きく稼ぐことのできる仕事もあるので、色々と調べてみてください!

 

在宅バイトを始める前にキチンとした情報収集!

在宅バイト

 

根本的な話になりますが、「在宅バイトっていうけど、何から始めたらいいんだろ?」と思っておられる方も多いかと思います。

 

少しでも皆さんの参考になればと一例を紹介させて頂きます。

 

巷には在宅バイトを食い物にする輩が溢れております。

 

事前セミナーを謳い、高額な参加料金を請求されたり、本来発生するはずのない初期費用を請求される等々が挙げられます。

 

このようなトラブルを避ける為に出来る限り安心した機関の情報が好いですよね。

 

ここでは公的機関が行っているセミナーを紹介したいと思います。

 

一例として厚生労働省「在宅就業者総合支援事業」 の委託で日本生産本部が行っているセミナーがあります。

 

在宅ワーク基礎セミナー

 

在宅ワーク基礎セミナーという名で、参加費無料となります。

 

ここでは在宅ワークに関する基本的な内容を勉強することが出来ます。

 

又、就業体験や座談会などの催しもありますので、同じ志の方々との情報交換、
交流を行うことが出来るでしょう。

 

下記「ホームワーカーズウェブ」は”在宅ワークはなんぞや”というところから成功のポイント、セミナーの案内等々、在宅ワークの情報が溢れております。何より公的機関の委託事業なので安心ですよね。

 

これから在宅ワークで頑張ろう!という志しの高い方は必見です!

 

ホームワーカーズウェブ

ホームワーカーズウェブ

 

 

在宅バイト(副業)で頭に入れておくべきこと~指示されたことをキチンとこなそう!~

在宅バイト

 

友達からこのようなことを聞き、なるほどと思ったことを紹介したいと思います。

 

当たり前のことかもしれませんが、大切なことだと思います。

 

先日、在宅バイトで副収入を得ている友人が書類のスキャニングのバイトを受注しました。

 

発注先から10冊のファイルが送られてきました。

 

一冊がタウンページ2冊分くらいのボリュームでした。

 

発注先からはファイルの分類番号、「あ」、「た」、「ゆ」をスキャナで読み込んで欲しいという
内容でした。

 

届いたファイルには3文字の分類以外に10近く他の分類文字もあり特に「さ」と部類される書類が散見されました。

 

確認していくうちにファイルに占める割合が圧倒的に「さ」が多く、元々指示を受けた内容だけを実行したとすると、予定よりかなり早く終わることに気付き自分のやっている作業が本当に正しいのか不安になってきました。

 

「気を利かせて、他もスキャンしたほうがいいのではないか?」

 

このような考えが頭をよぎりましたが、結果的に友人は「言われたことだけしよう、仮に気が利かないと言われた時には、指示内容通りに作業したと主張すれば問題ない」と腹を括り予定より作業を早く終え、発注先に報告しました。

 

結果的にそれで正しかったです。



>>日本一のメルマガで年収1億円の秘密とは?
E5B79DE5B3B6E5928CE6ADA3E381AEE3808CEFBC91EFBC90EFBC90EFBC90EFBCADEFBCA1EFBCAEE38397E383ADE382B0E383A9E383A0E3808D


 

発注先曰く、他のものをスキャンされても何の役にも立たないとのことでした。

 

今回の要点は在宅バイト(副業)は指示されたことのみ作業するということが正解ということです。

 

本業=会社勤めでは指示されたことのみやると、逆に「あいつは気が利かない」と悪い評価をされますが副業は違います。一つ一つの仕事が契約の上になりたっているのです。

 

友人が仮に気を利かせて他の分類もスキャンして、少し納期から遅れた場合、納期遅れで事前連絡を受けていた報酬を得ることが出来ないかもしれません。

 

そのときいくら「私は利かせたんだ」と主張しても
発注先は…

 

「事前に交わした契約内容はこの通りだ」と言って終わりです。

 

仮に発注先から「気を利かせて、ここもやって欲しかった」というようなこと言われても臆することはありません。契約通りに作業している、あなたが正しいのです。

 

それ故に仕事請ける時点での契約内容をキチンと確認、双方合意の下に作業が開始されることが望ましいと言えます。

 

ここら辺の考えは欧米の契約社会と似ているかもしれません。

 

友人の話を聞いてドライに割り切ってこなすことが在宅バイト成功の秘訣かなと考えた次第です。

 

みなさん、参考にしてみてください。

 

在宅バイトで気をつけたいこと

在宅バイトで気を付けたいこと

 

色々と皆さんに在宅バイトの情報を発信して参りましたが

ここでは”気をつけたいこと”を発信したいと思います。

 

様々な都合で自宅から外に出ることが難しいかたにとり

在宅バイトほどマッチした収入獲得方法はないかと思います。

 

それにつけ込む詐欺師、悪徳企業が存在します。

 

例えば初期投資が必要と言ってくる企業は要注意です。

 

在宅バイト 悪徳業者

 

在宅バイトを開始するにあたり、発注元の企業から「**を始めて貰うにあたり○○を購入していただく必要がある」のような言葉は要注意です。

 

要は報酬を得る立場の人間が報酬を支払う立場の人間にお金を払うということです。

 

おかしいですよね?

 

スーパーやコンビニのアルバイトで店から制服やユニフォームの購入を要求されることなんて有り得ませんよね。

 

それと同じように考えれば異常であることが判ります。

 

とにかくお金が絡むことなので焦らず、平常心で物事を見極めるようにしましょう。

 

最後に決めるは自分だからこそです。気持ちよく稼ぎましょう!

 

下記参考に!

国民生活センター

様々な詐欺事例が掲載されておりますので参考に!

又、既に怪しいと思われる企業と接触してしまった方に対しても

 

対処方法が記載されておりますので、これまた参考に!

悪徳在宅ワークの紹介

 

 

 

主婦 在宅バイト求人

人気 在宅バイト求人

在宅バイト 求人





>>日本一のメルマガで年収1億円の秘密とは?
E5B79DE5B3B6E5928CE6ADA3E381AEE3808CEFBC91EFBC90EFBC90EFBC90EFBCADEFBCA1EFBCAEE38397E383ADE382B0E383A9E383A0E3808D